« earth garden ”夏”-2008- | トップページ | お盆の岩手 »

自然食 MOMINOKI HOUSE

30年の歴史をもつオーガニックレストランの老舗「MOMINOKI HOUSE

P7100276P7100274

ここでは、自然農法にこだわり、農産物の本来の美味しさを最大限に引き出して提供してくれる。しかし、この店の魅力はただ料理が美味しい、という事だけではない。何といっても世界中から認められている山田シェフのただならぬ思いや思想が更に料理のスパイスになっているからなんだ、と思った。シェフがこの店を始めたきっかけは「食はすべての根源。日本を変えるためには食生活を正す必要がある。そのためにこの店を始めた」と。その思いは今人々に浸透している。

P7100277P7100278 

平日ランチは、”ベジタブルカレーと野菜3品のセット(\1100)”と三年番茶をチョイス。玄米ご飯は、とても粘りがあり、つけ合わせの野菜はビゴッド酵素入りだそう。中でもにんじんはとても甘くて、「にんじんの力」を初めて知った。ベジタブルカレーは、見た目はトマトハッシュドビーフ?といった感じだったが、一口食べて出てきたのが「チリ?!」の2文字だった。この店で、南米の強い香辛料が登場するとは思わなかった。ピリ辛なチリとトマトの酸味のスープという感じ。”カレー”の先入観があったので見事裏切られたimpact 中には、にんじん、たまねぎ、トマトが入っている。P7100279

最後、デザートのパンプキンタルトは、自然なかぼちゃの甘さでほっとする味。やっぱり最後の”おおとり”はこれだー!full

|

« earth garden ”夏”-2008- | トップページ | お盆の岩手 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どーも 僕ですhappy01

オーガニックに関しては無知な僕ですが、
料理のことなら多少自信はあります。

それにしてもお手頃な値段dollar
に驚きますwobbly

それだけのこだわりをもっていながら安く
できるのは凄いですね。

今度は和食のお店も紹介してくださいdelicious

投稿: でんぷん | 2008年7月16日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058710/22207260

この記事へのトラックバック一覧です: 自然食 MOMINOKI HOUSE:

« earth garden ”夏”-2008- | トップページ | お盆の岩手 »